お客様の声

お客様から頂いたアンケート

カインドリネス福祉ネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社ショップでは、お客様へのより良いサービスのご提供と品質向上のため、ご利用いただいたお客様へのアンケートを行っております。 弊社サービスにつきまして、何かご感想やご意見などございましたら、大変お手数でございますが、 【アンケート用紙】を印刷していただくか、ご参考にしていただき、 弊社FAX番号【03-3730-1958】まで送信頂けますと幸いです。

本ページでは、お客様より頂いたアンケートをご紹介させていただきます。

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2024年1月(80代 男性)

ご利用内容

商品「対話くん」のご購入

商品を知ったきっかけ

インターネットで知り、すぐにお試し機器の貸出を申し込んで試用した

商品を使用しての感想

今まで、数年間に単価一万円以内程度で10台ちかくの集音器と30万円の補聴器1台を買い求めたが、思い通りでなかった。その点「対話くん」は私の要求性能に最も近い。数人で講師を囲んでドイツ語講読会に出ているが、講師の小声が聴き取りにくかったのが、マイクを近接させることで解決した。

サービスの品質について。またはお気づきの点

デモ機貸出・購入共に素早く迅速な対応に満足している。イヤホンの脱落防止に耳掛け用具のようなものを取り付ける等の工夫をすれば使い勝手の向上につながるのではないだろうか。

スタッフより

機器についてのご質問や使用場面のご説明等を頂き、大変参考となるご意見を頂きありがとうございます。耳掛け用具取付についてのご意見は今後の品質向上に役立てたいと思います。この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。

2023年7月(80代 女性)

ご利用内容

商品「対話くん」のご購入

商品を知ったきっかけ

「高度な補聴器はいらない」と言われ、他メーカの集音器を使っていましたが、認知症が進み、すぐに紛失してしまう、操作の仕方が分からない、ハウリングが怖く耳に浅く入れるので余計にハウリングを起こすなどの不具合があり、ネットでいいものがないか探していました。

商品を使用しての感想

補聴器を嫌がる母にも「片耳だけイヤホン入れて」と言うと受け入れやすく、長い会話も楽しめるようになりました。

サービスの品質について。またはお気づきの点

特に不可はありませんが、対話くん本体に取り付けるひも(首掛け用ストラップ)が本体に引っ掛ける使用なのは意図があるのでしょうか。ゆるんで外れないかが心配。デイサービスに勤務しておりますが、利用者様から相談を受けることがあり「対話くん」をおすすめしたところ、購入され活用されているそうです。

スタッフより

貴重なご意見を頂きありがとうございます。本体と首掛けストラップの取付についてのご意見は今後の品質向上に役立てたいと思います。この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。

2022年10月(70代 男性)

ご利用内容

商品「対話くん」のご購入

商品を知ったきっかけ

インターネット検索

商品を使用しての感想

イヤホンコードを引っ掛けたり縺れたりすることがあるので、イヤホンコードを本体内蔵の巻取り式にできればよいと思う

サービスの品質について

特に不可はありません。

スタッフより

貴重なご意見を頂きありがとうございます。イヤホンやマイクについてのご意見は今後の品質向上に役立てたいと思います。この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。

2021年11月12日(80代 男性)

ご利用内容

商品のご購入

商品名

対話くん

商品を知ったきっかけ

インターネット検索

商品を使用しての感想

これ迄各種補聴器を使いましたが十分聞き取れず、今回の対話くんは日常生活に使えそうです。機器についてはスライドスイッチが今少しスムーズな動きがほしい。更にマイクコードは少し太くなっても現在市販のイヤホンなどに使っているものが手触りや強度の点から良いと私は思いました。

スタッフより

対話くんの方が補聴器よりも日常生活では使いやすそうとの事、実際にお使いになってみてのご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。スライドスイッチの使用感やマイクコードの手触りや強度につきましては、販売元と情報を共有させて頂き、今後より良い商品を提供できるよう尽力して参ります。この度は、ご利用いただき、誠にありがとうございました。

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2021年7月11日(60代 男性)

ご利用内容

商品のご購入

商品名

Xシリーズ サウンドモニターセット X870

商品を知ったきっかけ

インターネット検索

商品を使用しての感想

隣の家に高齢の親が一人で住んでいるのですが、室内で転倒していたことがあり、
「何か異変が起こった際、すぐに気が付けるためのツール(介護用ツール)」として購入しました。
取り扱いが簡単ですし、何か異変があれば知らせてくれるので、私は隣の自宅で安心して生活できるようになりました。
価格的にも安価ですし、大変良い買い物をしたと思っています。

商品の梱包やサービス等で気付いた点

受注通知・出荷通知メールをいただき、
「ネット注文をしたが本当に送ってくるのか?」
という不安もなく商品を待つことができました。

スタッフより

この度は、大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。 音を感知してお知らせするサウンドモニターセットX870の具体的なご使用例をお教え頂き、親御様の介護のお役に立つ商品を提供できました事、大変嬉しく思います。 カインドリネス福祉ネットでは、お客様のご不安を少しでも減らすため、メール等でのご連絡を欠かさないよう、スタッフ一丸となって取り組んでおりますので、良い評価を頂けました事、大変励みになります。ご利用いただき、誠にありがとうございました。

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2021年3月19日(女性)

ご利用内容

商品のご購入

商品名

会話器 対話くん

ご使用になってのご感想

風が吹く音もいつしか聞こえなくなり、目の前の人との会話も徐々に難しくなり、 特に通院時の会話にどれだけ気を遣い、気苦労していたことか。 それが、久々に人の声が普通に聞こえた感動は、本当に表現できません。 目前の人との対話用商品との事ですが、その機能は充分果たしていますし、 高額な補聴器より、ずっと手軽で良い商品だと思います。

スタッフより

この度は、大変貴重かつ丁寧なご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。 「対話くん」は多くのお客様よりご好評を頂いており、本商品によってお客様の聞こえをお手伝いすることができました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 今後も少しでも多くお客様の生活を手助けできるよう、スタッフ一丸となって商品の品質向上に努めて参ります。

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2018年8月16日(30代・男性)

ご利用内容

体験ルームでのデモ体験

弊社サービスをご利用いただいた理由

赤ちゃんの泣き声を振動で知らせてくれる装置のデモ体験をしたいと考えていたため。

実際に機器を手に取ってみてどうでしたか?

事前に調べた装置が思ったよりも振動が弱く、別に奨めていただいたベルマンの方が使いやすいと感じました。

スタッフより

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 ご利用者様によって扱いやすい機器が異なることもございますので、 お客様に合った機器をスムーズに体験いただけるよう、 今後もデモ体験可能な機器およびサービスの充実を図って参ります。

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2018年8月16日(30代・男性)

ご利用内容

体験ルームでのデモ体験

弊社サービスをご利用いただいた理由

赤ちゃんの泣き声を振動で知らせてくれる装置のデモ体験をしたいと考えていたため。

実際に機器を手に取ってみてどうでしたか?

事前に調べた装置が思ったよりも振動が弱く、別に奨めていただいたベルマンの方が使いやすいと感じました。

スタッフより

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 ご利用者様によって扱いやすい機器が異なることもございますので、 お客様に合った機器をスムーズに体験いただけるよう、 今後もデモ体験可能な機器およびサービスの充実を図って参ります。

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2018年8月13日(60代・女性)

ご利用内容

商品のご購入

商品名

ベルマン フラッシュ受信器 BE1441、ベルマン ドアセンサ発信器 BE1411、ベルマン アラームクロック受信器 BE1580

商品を知るきっかけ

既設の室内信号装置の不具合(故障?)

使用した感想

コンパクトで見た目にもスマートで良いと思います。前に使用していたのは、受信器とアラーム器が一体だったので場所の移動が面倒でした。これは、アラームは寝室に、受信器は居間に置いたままに出来るので、とても良いです。

スタッフより

ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 アラームクロック受信器を寝室に、またフラッシュ受信器を別室に置いていただくというご使用方法は、 就寝中も起きている間も確実にお知らせでき、非常に効果的ですね。 具体的なご使用方法をお教えいただき、大変参考になります。

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2018年7月31日(70代・男性)

ご利用内容

商品のご購入

商品名

クイックエイド 消耗品セット3個パック

商品を知るきっかけ

メガネ店

ご使用になってのご感想

使用期限が分かりやすい

スタッフより

実際にお使いになってみてのご感想をいただき、誠にありがとうございます。 お客様の仰る通り、クイックエイド消耗品セットは、交換時期が近づくと湿度検知紙の色が青からピンク色に変わるため、交換時期が一目でわかります。 補聴器をお使いの方には欠かせない商品と存じます。またの機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。

アンケートのお礼

お客様よりいただいたご意見は弊社担当が入念に確認させていただき、今後のサービス品質の向上に努めて参ります。今後ともカインドリネス福祉ネットをよろしくお願い申し上げます。

■ご意見・ご感想、お問い合わせはこちらから

他にも何かお気づきの点やご意見・ご感想がございましたら、下記の連絡先までお気軽にご連絡ください。

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会社概要
会 社 名

株式会社カインズ

設 立 年

1989年/平成元年

資 本 金

5,000万円

所 在 地

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目24番2号
損保ジャパン蒲田ビル 7階
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FAX: 03-3730-1958

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