プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社カインズ (以下「当社」という。)は、 福祉機器等の通信販売事業に携わる企業です。
事業において、個人情報の適切な保護は重大な責務と認識しており、国際規格ISO/IEC27001[情報セキュリティマネジメントシステム:ISMS] に準拠した情報セキュリティシステムを確立し、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。

  1. 個人情報は、事業の目的の達成に必要な範囲で利用目的を特定または公表し、取得、利用、保管いたします。 また、その範囲を超えた目的外利用を行わないための措置を講じます。 取得した個人情報は、ご本人の同意を得ている場合や法令に基づく場合等を除き、第三者に提供することはいたしません。
  2. 個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他関係法令、個人情報保護委員会が定める規範を遵守して、個人情報を適切に取り扱います。
  3. 個人情報の取り扱いに関する規程を定め、確実に運用するため、役員、従業員等に定期的な教育を実施して周知徹底させます。 また、取引先に対しても適切に個人情報を取り扱うように監督、要請いたします。
  4. 取得した個人情報の適切な管理を行い、個人情報の漏えい、滅失または毀損等の防止または是正に取り組み、個人情報の安全性の確保を図ります。
  5. 保有する個人情報について、開示、訂正、削除、利用停止、消去の要請および苦情や相談があったときは、誠意をもって適切かつ迅速に対応します。
  6. 情報セキュリティマネジメントを継続的に見直し、常に個人情報の取扱の改善に努めます。
2010年4月1日【制定】
2019年2月12日【改訂】

株式会社 カインズ
代表取締役社長  野口 正一

個人情報の取り扱いについて

当社は、事業遂行に伴い、必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は「個人情報の保護についての考え」に基づき、 細心の注意を払い以下のとおり取り扱うものとします。

  1. 個人情報の定義

    個人情報とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名・生年月日・住所・電話番号・職業その他の記述、または個人別に付けられた番号、記号その他の符号、画像若しくは音声によって当該個人を識別できるものをいいます。
    また、当該情報だけでは識別できない場合、他の情報と容易に照合することができ、それによって当該個人を識別できるものも含まれます。
  2. 利用目的の特定

    当社のWEBサイト「カインドリネス福祉ネット」を通じた、WEBサイト上からの入力による会員登録のほか、電子メール、ファクシミリ等により取得いたします。

    (1)取扱商品の販売・サービス提供に関する業務
    (2)ご購入商品に関する保守・サポート等のアフターサービスに関する業務
    (3)商品カタログ・会社案内・その他資料請求に関する業務
    (4)新商品やサービス、キャンペーン情報のご案内に関する業務
    (5)新商品開発やサービス向上を目的として実施するアンケートに関する業務
    (6)モニターの募集に関する業務
  3. 個人情報の第三者への提供

    当社が取得した個人情報は、以下の場合を除いて第三者に提供はいたしません。

    (1)ご本人の同意がある場合
    (2)法令に基づき、提供に応じなければならない場合
    (3)人の生命、身体または財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    (4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    (5)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    (6)利用目的の達成に必要な範囲で業務を外部委託する場合
    (7)合併その他の事由による事業の承継に伴って提供する場合
  4. 個人情報の外部委託

    当社が取得した個人情報は、業務の円滑な遂行のため、当社が個人情報保護体制について一定の水準に達していると認めたうえで、 個人情報の保護に関する機密保持契約を結んだ外部委託先に業務を委託する場合があります。
    その際は、委託先において、当社自らが果たすべき安全管理措置と同等の措置が講じられるよう、必要かつ適切な監督を行います。
  5. 個人情報の利用目的の通知、開示等のご請求

    当社の保有する個人情報について、ご本人または代理権を有する代理人より、利用目的の通知、開示、追加・訂正 (ご本人がWEB上から直接追加・訂正を行える場合を除く)、削除、利用停止および第三者提供の停止を求めることができます。
    お申し出いただいた方が、ご本人または代理人であることを確認させていただいたのちに、誠意をもって速やかに合理的な範囲内で対応させていただきます。
    ただし、以下の場合にはお受けできない場合がありますが、その旨と理由につきましては、速やかに書面の交付またはその他の方法により回答させていただきます。

    (1)ご本人からの申請であることが確認出来ない場合
    (2)代理人からの申請に際して代理権が確認できない場合
    (3)申請書類等の記入に不備があった場合
    (4)申請対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
    (5)ご本人または第三者の生命、身体、その他の権利利益を害するおそれがある場合
    (6)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    (7)他の法令に違反することとなる場合
  6. 開示等の求めに当たって本人の利便を考慮した適切な措置

    当社は、ご請求に当たっては、ご本人または代理人の方に過重な負担を課するものとならないよう、誠意をもって速やかに対応させていただきます。

    (1)ご請求方法

    お問い合わせ先に直接お越しいただくか、電話、電子メール、ファックスまたは郵送でご請求ください。
    ご請求方法の詳細は、お受けした際にご案内申し上げますが、ご請求内容によっては当社所定の申請書類等をお願いする場合があります。
    ご請求いただいた際のご本人または代理人であることの確認は、次のとおりです。

    ・ご本人の場合は、運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、印鑑証明書等の書類の確認、 当社でお預かりしている氏名・住所・電話番号・銀行口座等との照合、電話番号へのコールバックにより確認させていただきます。
    ・代理人の場合は、委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話確認等により確認させていただきます。

    (2)手数料

    ご請求に応じることにより手数料が発生する場合には、実費を勘案して合理的であると認められる範囲において、 事前に手数料がかかることをお伝えした上で、現金その他当社が指定する方法によりお支払いいただくことがあります。

  7. お問い合わせ先

    上記ご請求のほか、個人情報に関する苦情・相談につきましても下記までご連絡ください。

    〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目24番2号 損保ジャパン日本興亜蒲田ビル7階
    株式会社カインズ 個人情報管理責任者
    TEL. 03-3730-0611 FAX.03-3730-1958
    e-mail. mail@kind-s.co.jp

  8. 当社WEBサイトのセキュリティ

    当社では、セキュリティおよび利便性の向上のため、SSL通信およびCookieを利用しております。

    (1)SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)とは

    Secure Socket Layerの略で、インターネット上で送受信されるデータ(個人名、住所、電話番号の個人情報など)を 暗号化する通信技術のことで、クレジットカード会社や銀行などでも採用されている強固なセキュリティシステムです。
    送受信される情報はSSLによって暗号化されるので、盗聴や改ざんの恐れがありません。

    (2)Cookie(クッキー)とは

    Cookieとは、WEBサイトを利用したときに、画面間の情報引継ぎを管理し、同一人(本人)であることを確認することによって不正アクセスを防止し、 セキュリティを確保すると同時に、より快適にWEBサイトをご利用いただくための仕組みです。
    ご利用者のプライバシーを侵害するものではなく、またご利用者のコンピューターに悪影響を及ぼすことはありません。
    ブラウザの設定により、Cookieの受け取りを拒否することも可能ですが、その場合はWEBサイトの閲覧に一部支障をきたすことがあります。
    ブラウザの設定方法は各ソフト製造元へお問い合わせください。

体験スペースのご予約 デモ機の貸し出し 資料請求 見積書発行依頼
カインドリネス ヤフー店
カインドリネス ヤフー店はこちらから↑
(※クレジットカードご使用可)
■会社概要

【会 社 名】
株式会社カインズ

【設 立 年】
1989年/平成元年

【資 本 金】
5,000万円

【所 在 地】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目24番2号
損保ジャパン日本興亜蒲田ビル 7階
TEL: 03-3730-0600
FAX: 03-3730-1958

■お問い合わせについて

商品などに関するお問い合わせやご注文、体験スペースのご予約、デモ機の貸し出し、資料送付、見積書発行および郵送のご希望などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

【電話での受付時間】

【平日】10:00~16:30

※土日祝日及び夏季、年末年始は休業となります。

【お問い合わせフォーム、メール、ファクシミリからの受付時間】

電子メールやファクシミリ、弊社ショップのお問い合わせフォームからご連絡いただく場合には、24時間365日受付しております。
弊社担当がお問い合わせ内容を確認次第、メールもしくはファクシミリにて返信をさせていただきます。

※営業時間外にご連絡いただいた場合、翌営業日から順次対応とさせていただいております。

※お問い合わせ内容によりましては、回答までお時間を頂く場合がございます。

お問い合わせページ